2017/12/07 12:10

乾燥女子必見!カサカサ肌におすすめのファンデーションの選び方

ファンデーションの種類、こんなにあった!

・パウダーファンデーション(固形ファンデーション)
・リキッドファンデーション(液体状のファンデーション)
・クリームファンデーション(リキッドに比べカバー力が強い。)
・スティックファンデーション(スティック状で、肌に直接のせる。)

これらの他にも、粉末状のミネラルファンデーション、スキンケア成分やベースを整えてくれるBBファンデーションなど、用途によってもさまざま。こんなに種類があっては、迷ってしまうのも無理はありません。

下地の選び方も知りたい!

好きなテクスチャーで選ぼう

使いやすいかどうかは個人差が出てくるかと思いますが、手の甲に伸ばしてみて、毛穴が目立たなくなったり、仕上がりがしっとりとしているかを確認しましょう。
粒子が粗すぎるとシワやムラになったりしてしまうので、塗った後の肌をよく観察し、気をつけて選びましょう。

 

初めてのものを買う前に、一度、店頭のテスターでテクスチャーを確認してみましょう。軽めのタイプは伸びがよく自然な仕上がりに、重めのタイプはカバー力に優れています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >