2017/10/10 12:10

お外で爽快エクササイズ!運動ダイエットのススメ

ダイエットにおける基本!ウォーキングダイエットの方法とその効果について

ダイエットには適度な運動が必要とされています。そんな中でも、誰しもが気軽に取り組むことのできるウォーキング。これをダイエット方法としてチョイスする方が多いのではないでしょうか?ここでは、その方法と効果についてまとめています。

ウォーキングをするときはできるだけ動きやすい格好で、靴は自分の足に負担がかからないタイプの運動靴を履きましょう。革靴やブーツなどで長時間歩くと足を痛める原因になってしまいます。

(1)頻度
できるだけ毎日歩くようにしましょう。もともと歩く習慣があまりないという方は、通勤時に一駅分多く歩いたり、買い物の際に少し遠回りをしてみるなど、簡単にできそうなことから始めてみるとよいでしょう。

(2)時間
ゆっくりでもいいので、1日に20分から30分程度、継続して歩いてみましょう。

ウォーキングはマイペースで継続することが大切です。景色のよいコースを選んで歩いたり、音楽を聴きながら歩いたり、自分が楽しく続けられる工夫をしてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >