2017/09/25 12:10

ジョシの悩みに万能!心にもからだにも嬉しい“ハーブティー”の始め方

目的から選んでハーブティーを始めてみよう!

ハーブティーの種類は、ハーブの数だけあるといってもいいかもしれません。ただ、始めて飲む場合は、代表的なハーブティーを選ぶといいでしょう。ハーブは、種類ごとに含まれる成分の働きが違うのです。

・心を落ち着け、安眠したい方には...

気持ちが落ち着かず、なかなか眠れない時には、カモミールやラベンダー、オレンジピールのハーブティーがおすすめです。

・ダイエットを考えている方には...

体の中に溜まった不要な物質をとり除いたり、消化や吸収を促す働きをもつ、ジュニパーベリーやステビアのハーブティーがよいでしょう。

1種類のハーブでつくられたハーブティーもよいですが、さまざまなハーブをブレンドすることで、あなただけのオリジナルハーブティーを楽しむこともおすすめです。

まだある!目的別のハーブティー

栄養満点!ローズヒップティーは実も食べる

美しいバラ色をしたハーブティーといえば、ローズヒップティーがありますね。酸味が強く、苦手と思っている人もいるかもしれませんが、実はローズヒップ自体の酸味は弱め。強い酸味を感じるのは、ハイビスカスとのブレンドハーブティーかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >