2017/11/10 12:10

すっぱいパワーでキラキラ女子に。美容と健康に役立つ「お酢」のチカラとは

お酢の持つ3つの美容効果

お酢の効果の中でもよく知られているのが、疲労回復効果です。秘密は、お酢に含まれるクエン酸にあり。栄養素をエネルギーに変えやすくしてくれるため、疲労回復だけでなく脂質や糖質の燃焼にも役立つのです。

料理によく使われる「お酢」は、私たちの体にうれしい効果をもたらしてくれる優れた食品です。果物とは違い糖質が含まれておらずノンカロリー。ダイエット中の方でもカロリーを気にせず摂取することができます。

お酢には疲労回復・ダイエットのほかに、もうひとつ美容に嬉しい効果があります。お酢を食生活に取り入れやすいレシピと合わせて、こちらでチェックしてみてください。

お酢のもうひとつの美容効果って?

黒酢の上手な活用法

一般的なお酢よりも、栄養が高いとされて人気の黒酢。味もマイルドなことから、日常的に飲用して美容や健康に役立てている人もいます。

黒酢には、乳酸を分解する酢酸やクエン酸、運動時のエネルギー源として働きかける必須アミノ酸のイソロイシン、ロイシン、バリンやグリコーゲンなどの栄養成分が含まれており、これらが疲労回復効果に重要な働きをしてくれます。

黒酢は疲労回復にいいといわれますが、理由は代謝がスムーズになることにあります。疲労の原因だった不要な老廃物が溜まりにくくなるので、疲れが解消するというわけですね。でも、やっぱり日常的には取り入れにくい!という方は、こちらで活用法を見てみませんか?

毎日の食生活に!黒酢の活用法

黒酢を美味しく味わうドリンクレシピ

美容食材を満載した、黒酢ドリンクのレシピがあります。黒酢の効果の他、腸内環境にも良さそうなレシピ。お酢のイメージもガラッと変わるドリンクを試してみてくださいね。作り方は、以下のリンク先に紹介されています。

簡単!黒酢を使ったシェイクレシピ

お酢のチカラで、からだの中からキラキラ女子。

いかがでしたか?すっぱいのは嫌!という方も、意外なお酢のレシピや効果を見たら、美容のためにトライしてみたくなったのではないでしょうか。スキンケア大学には、他にも美容に役立つ情報が満載。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

スキンケア大学をチェック!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >