2017/07/27 20:10

「むくみ」に愛される生活していませんか?セルフチェックで見直しましょ

むくみを改善するためには

むくみは肌のたるみやセルライトにつながるため、早めの対策が必要です。そのために見直したいのは毎日の食生活です。ここでは、むくみを改善、予防するために押さえておきたいことを紹介していきます。

まずは「足や顔がむくみやすい…」とお嘆きのあなた、なぜむくみやすいのか原因をチェックしてみましょう。何気ない生活習慣・食生活の積み重ねが、むくみの原因に繋がっていく可能性があるのです。

あなたの食生活をセルフチェック!

むくみによい栄養素をとること

血行不良の改善におすすめの栄養素が、血液の流れをスムーズに導くビタミンやミネラル、酵素、良質なタンパク質、ポリフェノールなどの抗酸化成分です。

体内の代謝や血行が悪くなると、むくみやすくなります。体の中にある老廃物を出し、栄養の吸収を高める食物繊維も積極的にとりたい栄養素です。

むくみ解消に効果的な食べ物

塩分のとり過ぎに注意

塩分をとると体内でナトリウムになりますが、この濃度が高くなると体は下げようと水分をためこみ、むくみが生じてしまいます。

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