2017/07/05 20:10

シャワー派なら、今日は足湯をプラスしましょう。

残業や飲み会で帰りが遅くなった日は、面倒だし今日はシャワーで済ませよう…とついつい省略しがちなバスタイム。とはいえ、たまりにたまった1日の疲れをとってカラダのコリをほぐすには、しっかり湯船につかって全身をポカポカと温めるのがベストです。
そこで、シャワーだけの日でも少しでも入浴の効果をプラスするのに、ながら足湯はいかがですか。
浴槽に少しお湯をはって、足湯をしながらシャワーをするだけ。
9月とはいえまだまだ蒸し暑い日が続きますが、熱くてお風呂に浸かるのはパスしたい日にもこのながら足湯、オススメですよ。

<実践のコツ>

・お湯の量は、すっぽり足首が隠れるくらいまで。
・お湯の温度は少し暑めの42〜43℃くらいが目安です。
・バスチェアーに座ってシャワーを浴びる人は、バケツや風呂桶にお湯を入れてフットバスに。

 

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