2017/06/30 20:10

"肌荒レディー"急増中…。サプリ飲むなら「高麗人参」がおすすめなワケ

高麗人参は「ターンオーバー」を活性化!

高麗人参は、1千年以上昔から中国で利用されてきた生薬です。その健康効果は強力で、「漢方の王様」とも呼ばれるほど。古くから強壮剤として知られていたほか、糖尿病や動脈硬化といった病気の改善にも効果があることが解っています。

肌トラブルの主な原因は、皮膚細胞のターンオーバーが正常に行われていないことです。細胞が上手く生まれ変わらないと外部からの刺激に弱くなってしまうため、ニキビや肌荒れの原因となるのです。

高麗人参には、健康で丈夫な皮膚の材料となるタンパク質の合成を促す作用があります。この働きによってターンオーバーが活性化され、美しい肌を作ることができます。

「血流改善」も期待できます

高麗人参には、血管を広げて血流を改善する効果があります。血の巡りが悪くなると体中の細胞の新陳代謝が低下するため、これも肌のターンオーバーを阻害する原因となります。

また、血流が改善されれば自律神経やホルモンバランスを整えることにも繋がりますので、身体の内側から起こる肌トラブルの改善に期待ができます。血流がよくなることで肌の血色もよくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >