2017/07/23 20:10

目指せ毛穴レス!タイプ別「ベースメイク」法で憧れの"つるりん陶器肌"へ

目立つ毛穴は「下地」でカバーする

きれいな肌というと、多くの方が毛穴レスなツルツルの肌がイメージするのではないでしょうか。気になる毛穴をメイクで上手にカバーするには、まずは自分がどの毛穴のタイプであるかを知る必要があります。

化粧下地を、顔色やテクスチャーで選ぶことが多いと思いますが、あなたの毛穴のタイプに合わせて選ぶこともメイクをキレイに見せるための重要なポイント。まずは、自身の毛穴がどのようなものなのかを知りましょう。

貴女はどれ?気になる毛穴4タイプ

「たるみ毛穴・皮脂毛穴」に適した化粧下地

たるみ毛穴や皮脂毛穴におこりやすいプツプツした毛穴の開きが気になる方は、乾燥ケアを行いましょう。皮脂毛穴は文字通り皮脂が多く、一見するとうるおいが不足していないように見えても、インナードライになっている方が多くいらっしゃいます。

これらを目立たせなくするためには、なるべく多くのうるおいを補給しなければなりません。化粧下地前のスキンケアでしっかり水分を補った後、化粧下地も保湿効果があるものを選びましょう。肌の水分保持力を高めることがポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >