2017/07/18 20:10

忙し女子の最強の味方。30代からの「オールインワン化粧品」はこう選ぶ

30代から肌が豹変…。老化しちゃう原因は?

「30才過ぎてから肌トラブルが多くなった…」「老けて見えるようになった…」そんな意見が女性に多いようです。その原因は活性酸素。肌の細胞が酸化してくほど、どんどん衰えてしまいます。

活性酸素は体内に入った細菌を殺菌する役割を果たすため、体には必要不可欠なものです。しかし、必要以上の活性酸素は害になります。なぜならば、これが増えすぎると細胞が酸化してしまうためです。この細胞の酸化というのが、「老化」を指すのです。

30代から「オールインワン」がおすすめなワケ

30代の女性といえば、仕事や家事、育児など、まさに人生でいちばん多忙といってもいい時期。スキンケアもいつの間にか雑になってしまっているのでは…?そんな方にも、オールインワン化粧品はおすすめなんです。

30代からは肌全体をケアするトータルケアが欠かせません。そこで、有用なのがオールインワン化粧品なのです。1本に多くの成分が詰まったオールインワン化粧品であれば、トータルケアの管理がしやすいのです。

肌年齢が若返る!オールインワン化粧品の選び方

では、どんなオールインワン化粧品を選んだらいいのか。30代女性の場合、まずは肌の老化を止める効果をチョイスするのがおすすめ。特に、抗酸化に注目して老化し始めた肌にストップをかけましょう!

ビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10などは抗酸化に有効な成分なので、これらが多く含まれているものを選ぶようにすれば、エイジングケア効果が期待できます。

シミが気になったら「美白効果」のオールインワン

シミが目立ち始めたという方には美白効果に特化したオールインワン化粧品を。ビタミンC誘導体は、シミに直接働きかけてくれる美白成分。美白を目指す方はこちらを選んでみましょう。

アミノ酸がたくさん配合されているものもおすすめです。アミノ酸には肌本来の力を引きだす効果があるため、ターンオーバーの正常化に繋がります。

今日から簡単&時短スキンケア!

簡単な上、必要な美容成分もゲットできちゃう「オールインワン化粧品」。だからこそ、自分に必要な成分をよく見極めて、いつまでも美しい肌を目指しましょう!

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >