2018/01/08 12:10

乾燥シーズンは下地が決め手!仕上がりをプロ並みにする「化粧下地」の選び方

「化粧下地」の役割、知っていますか?

「化粧下地」は、ただファンデーションの下に塗ればいいというものではなく、きちんとした役割があるんです。ベースメイクの土台を整える効果はもちろんですが、肌色やツヤを良く見せてくれるなど、その人の悩みをカバーしてくれるうれしい効果も期待できます。

具体的な化粧下地の役割としては、肌のくすみをとり、肌トーンを上げる色補正効果があります。これによって、ファンデーションの厚塗りを抑え、より美しい仕上がりにすることができます。 他にも、肌に光沢やツヤ感を出し、立体感やメリハリ感を演出する効果もあります。

勘違いしてない?正しい「ファンデスポンジ」の使い方

肌質で選んでメイクをもっと上級に

化粧下地には様々なタイプがあります。クリームやリキッドなどのテクスチャーやコントロールカラーなど、選択肢は無限大。そんな中から貴方に合う下地を選ぶのはなかなか難しいですよね。そこでポイントとしたいのが「肌質」です。乾燥肌やオイリー肌といった肌の特徴に合わせて化粧下地を選ぶことで、メイクの仕上がりも大きく変化してきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >