2017/07/16 20:10

女性の●割が若づくりに自信アリ!?驚きの調査結果とは…

できることなら、いつまでも若く見られたい、と女性なら思うもの。アンチエイジングの化粧品やサプリ、美容クリニック、エステなどが世の中にあふれていることからも、女性の見た目の若さを保つことへの関心の高さがうかがえます。

しかし、実際に見た目の年齢を気にしている女性が多いのかと思いきや、本音の回答では意外な結果に!? 世の女性のみなさんは、自分は実年齢に対してどれくらい若く見られていると思っているのでしょうか。

7割以上の女性が見た目の若さに自信アリ!?

今回のアンケートでは、fem.リサーチのユーザーを対象に『自分は実年齢に対して、どれくらい若く見られていると思いますか?』と質問。回答者1,805人のうち、「実年齢より若い」と答えた人は38%、「実年齢よりやや若い」が33%、「年相応」が19%、「実年齢よりやや歳上」が8%、「実年齢より年上」が3%という結果になりました。

Q:自分は実年齢に対して、どれくらい若く見られていると思いますか?

回答時期:2016年9月6日〜2016年9月19日 回答数:1,805人

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >