2017/11/18 12:10

通勤中でも家事の合間でもできる!二の腕ダイエット方法

                                         

二の腕を引き締めたいけれども時間がないと感じている方に、通勤中や家事の合間にもできるおすすめの引き締め方法を紹介します。この方法を実践して、引き締まった二の腕を手に入れましょう。

通勤中にできる二の腕スリム術

電車で通勤している時間、もったいないと感じたことはありませんか。立っているとき、座っているときにできるエクササイズをご紹介します。

吊皮を引くだけエクササイズ

吊皮を握ってひじを90°にし、力をこめて下にひきます。左右を10回ずつくり返すと効果的です。まっすぐ立った状態で脇を締め、斜め下に引き下げるイメージで行います。

引用:ヘルスケア大学

ヒジで押すだけエクササイズ

椅子に座り両腕を「小さく前ならえ」の姿勢にして、そのまま後ろの背もたれをヒジで押します。5秒間キープしたら、力を抜いきます。これを、5回ほどくり返しましょう。

引用:ヘルスケア大学

家事の合間にストレッチ

腕を動かすには、上腕二頭筋や上腕三頭筋などの腕の筋肉だけでなく、肩や肩甲骨まわりの筋肉も使います。そのため、この筋肉が緊張して硬くなると腕周辺の血流が滞り、むくみやこりが起こり、代謝が悪くなります。つまり、二の腕がたるんで太くなっている方の中には、肩こりが原因になっているケースもあるというわけです。

引用:ヘルスケア大学

毎日の家事の合間にも、二の腕痩せのチャンスは転がっています。ストレッチで肩甲骨まわりの筋肉を刺激して血行をよくし、二の腕痩せだけではなく、肩こりも解消させましょう。

(1)立てヒザになります(正座の状態からお尻をまっすぐ上げ、ヒザ下のみ床についている状態です)。

(2)手の平を天井に向けて、両腕を後ろに伸ばします。

(3)息を吐きながら、少しずつ両腕を中央へ寄せていきます。肩甲骨、首の後ろから背中の上部(僧帽筋)が寄せられ、大胸筋が伸ばされているのを感じてください。

(4)さらに手の平が重なるまで腕を引き寄せ15呼吸キープします。

(5)重なった上下の手を逆にし、同様にキープします。

引用:ヘルスケア大学

スキマ時間で、たるたる二の腕をシェイプアップ

忙しいからとのびのびになっていたダイエット。今回紹介した方法を利用すれば、たるんでいた二の腕もすっきりと魅力的になっていくでしょう。ぜひ、今日からチャレンジしてみてください。

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