2017/07/11 20:10

小顔効果バツグン!?マツエクをするなら下まつ毛に!

人それぞれ骨格のちがいなどで顔のバランスが異なります。顔のパーツを変えることは難しいのですが、小顔に見せることは可能なようですよ。では、どうようにすれば小顔に見せることができるのでしょうか?

美しいと感じる顔のバランスが小顔に見える

日本人の顔は、まつげや眉毛が薄く凹凸が少ないことから、欧米人に比べて陰影が薄いのが特徴です。陰影が薄いと平坦な部分の割合が広く感じられます。でも、黄金比(瞬時に美しいと感じられる)のバランスに近づけることで小顔効果が期待できます。

一人ひとり骨格が違うので、当然目の位置や鼻の高さも違いますが、黄金比(瞬時に美しいと感じる)に近づけることで、小顔効果が発揮されます。

引用:スキンケア大学

黄金比に近づく秘訣はまつげにあり!

<髪の生え際から眉頭まで>対<眉頭から鼻の下まで>対<鼻の下からあごの先まで>が、1対1対1になるのが黄金比率といわれています。顔のパーツは簡単には変えることができませんが、顔の印象を一番左右する「目」にインパクトを与え、小顔効果を得ることができます。目にインパクトを与えるためにはマツエクが効果的です。

目の下からあごまでの長さが短いほど小顔に見えますので、下まつげにエクステをつけることで、ぐっと小顔に近づけるのです。また、まつげエクステによって顔がより立体的に見えます。

引用:スキンケア大学

おすすめは下まつげのマツエク

ナチュラルでしかも印象深い目元をつくるのにおすすめは下まつげのマツエクです。下まつげにはマスカラをぬって強調しても、すぐに落ちてしまうと感じている人が多いのではないでしょうか?まつげのエクステならその心配はいりません。

面長な印象は目から下の長さにあり、下まつげにボリュームをつけることによって面長を解消することができます。本数としては片目15本〜25本、長さは5ミリ〜8ミリ、太さは0.1ミリがベスト。

引用:スキンケア大学

小顔に見せる秘訣は下まつげにアリ!

小顔に見せる秘訣は顔のバランスにあります。中でも顔の印象を左右する目を強調することによって小顔効果を得ることができます。目元を強調するためには下まつげに着目して、マツエクに挑戦してみてはいかがですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >