2017/06/30 20:10

合コンで嫌われる!「オス化」女性の特徴とは?

合コンをしたときに、男性からの反応が薄かったり友人として扱われたりするときは、もしかしたらあなたが「オス化」していたことが原因かもしれません。

女性のオス化の原因

女性でもさばさばとした性格で、男性ととても仲の良い人がいます。でも、そのような人に不思議と彼氏がいなかったりするのは、もしかしたら「オス化」が影響しているのかもしれません。

男性なみに働く女性が増えた現代、ストレスや環境ホルモンの影響によりホルモンバランスが乱れ、婦人科系の疾患を患う女性が増えたことが問題となっています。また、病気にまではならなくとも、ホルモンの乱れにより髪が薄くなったり産毛が濃くなってしまう、いわゆる“オス化(男性化)”現象が増えていることも話題となっています。

引用:スキンケア大学

仕事をバリバリとこなしている

最近は女性の社会進出にともない、男性と同じポストで負けない成績を残している女性もたくさんいます。しかし、職場でのストレスによってホルモンバランスが乱れ、ヒゲが濃くなるような「オス化」が見られる場合があります。

男性の目を気にしなくなる?

「オス化」した女性の傾向としては、男性の目を気にしなくなっていることもあげられています。では、どのような女性が当てはまるのでしょうか。

更年期を迎えた、または更年期を過ぎた女性

更年期を迎えた女性は、女性ホルモンの分泌量が低下することで男性ホルモンの働きが優位になり、ヒゲが濃くなる場合もあります。

更年期になって女性ホルモンの分泌が低下し男性ホルモンの働きが優位になることでも、ホルモンバランスは乱れてしまいます。

顔の中でも、とくに鼻の下などの口まわりは男性ホルモンの影響を受けやすい部分であるため、男性ホルモンの分泌が増えることで産毛(=髭)が濃くなりやすいのです。

引用:スキンケア大学

合コンで嫌われるのは、オス化女性?

さっぱりとした性格で、男性陣に人気がある女性でも「オス化」することによって、合コンという場においてはちょっと敬遠されてしまうことも。

仕事の話をするオス化女性

仕事をバリバリこなしているがゆえに、飲み会の席でも仕事談義を好むオス化女性がいます。会社の飲み会ならともかく、合コンの場で仕事の話をするのはちょっと引かれてしまうかもしれません。

ヒゲが気になるオス化女性

男性から見て女性の「ムダ毛」が気になる場所は、意外にもワキの下や腕よりも、「鼻の下の産毛」というデータがあります。自分で処理すると肌を傷つけてしまう可能性もありますので、自分に合った対処法でケアしていきましょう。

クリニックで、口まわりや鼻の下など、部位別に顔脱毛を受けるという方法もあります。とくに鼻の下だけが気になって永久脱毛したいという場合には、クリニックで施術してもらうのがいいでしょう。

引用:スキンケア大学

いくつになっても素敵な女性でいるために

女性はいくつになっても女性であってほしいと、世の男性たちは願っているもの。「結婚したから」「歳を取ったから」と他人の目を気にしなくなってしまうと、知らないうちにオス化してしまう可能性があります。いつでも人から見られている意識が大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >