2017/12/31 12:10

痩せているのに二重あご…。その原因は姿勢や表情にあった!

二重あごを改善するヒントは、生活習慣を振り返ることで見つかるかもしれません。まずは、日常生活でのNG行動をチェックし、改善へと繋げていきましょう。

二重あごになりやすい習慣

体型に関係なく、二重あごがコンプレックスなら、まずは生活習慣を見直して原因を追求していきましょう。

<体重増加>

全体的に太って体重が大幅に増えてしまった場合は、あご回りにも肉がつきます。

引用:スキンケア大学

<姿勢の悪さ>

猫背でだらんと椅子に座っていると、あごを中心とした顔回りにもしまりがなくなり二重あごを引き起こします。

引用:スキンケア大学

<無表情>

デスクワークなどで黙々と仕事をしていると無表情になり、長期間にわたると顔全体の筋肉が衰え、二重あごの原因に。

引用:スキンケア大学

<柔らかい食材に偏った食事>

よく噛まなくてもよい食事ばかりとっていると、あごの筋力が弱り二重あごになりやすくなります。

引用:スキンケア大学

背筋を伸ばしてあご痩せエクササイズ

口の周りから首にかけてのあご周りの筋肉を鍛えることで、あご周りがスッキリとして、二重あごの予防や解消が期待できます。以下のエクササイズを、毎日数回ずつ、スキマ時間に行ってみましょう!

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