2018/01/12 12:10

お手入れ初心者さんへ。あなたに合うアンダーヘアの形の整え方

水着や下着からはみ出すアンダーヘアは恥ずかしいものです。エステで脱毛するのに抵抗があるなら、まずは自分でお手入れをしてみましょう。では、一体どのような方法で整えるのがよいのでしょう。

カミソリやシェーバーでの処理

自宅でのお手入れで一般的な方法として、カミソリやシェーバーを使う方法があります。これらは簡単で手軽な方法ですが、デリケートゾーンの肌を傷めるリスクもあることを頭に入れておきましょう。安全や肌への影響を考えて、お手入れ方法を選びましょう。

カミソリやシェーバーで剃るという行為は、頻繁に行わないといけないため、お肌への負担が大きくなります。そのため、アフターケアも念入りにすることが必要不可欠です。

引用:スキンケア大学

ナチュラルにするなら「逆三角型」

次に、アンダーヘアのお手入れの形を考えます。もっとも自然で一般的な形が「逆三角型」といわれる形です。アンダーヘアの面積を小さくしていくだけなので、初心者さんでも簡単にお手入れできます。さらに、女性らしい仕上がりの丸型も、比較的自然な形でお手入れをしやすいでしょう。

逆三角形

全体的にアンダーヘアの面積を小さくする、スタンダードな形です。手入れをしていない感じで自然な印象を残したい方に向いています。

たまご型・丸型

女性的でかわいらしく、ナチュラルな印象の形です。「しっかり整えている」という雰囲気を出したくない時にも向いています。

引用:スキンケア大学

セクシーな下着ならIライン型

セクシーな下着を穿く機会が多い、アンダーヘアがはみ出てしまうのが心配という人におすすめの形です。ただし、Iライン型はお手入れする際に陰部に近い部分の毛も処理することになるため、安全に十分な配慮が必要です。この形で処理したい場合は、エステなどでの脱毛がもっとも安心できる方法かもしれません。

Iライン形

逆三角形型より上部の幅が狭いので、下着等からはみ出しにくい形です。セクシーなショーツやハイレグ水着を着ける機会が多い方は、細めのIライン形にすると安心でしょう。

引用:スキンケア大学

しっかりお手入れでスッキリ

アンダーヘアのお手入れははみ出すことへの心配だけでなく、生理などによるデリケートゾーンの不衛生な状態を改善することにも役立ちます。初心者さんは、まず簡単な形からお手入れにチャレンジしてみませんか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >