2017/09/24 12:10

太りにくい体質をつくる!今すぐ始められる腸もみダイエット

 

多くの女性を悩ませている便秘は、痩せにくい体質をつくる原因になるといわれているダイエットの天敵です。便秘を解消し、ダイエット効果が期待できる腸もみダイエットについて見ていきましょう。

腸をもむだけでダイエット?

腸もみダイエットとは、その名の通り、腸をもむだけでダイエット効果が得られるという魔法のようなダイエット方法です。

女性の1番多い悩みと言えば、便秘。薬を飲んでも生活習慣を変えても食事改善をしてもなかなか便秘は治ってくれない!と悩む方も多いです。

腸もみダイエットはそんな便秘を解消してくれるダイエット方法であり、道具も場所も必要ないので、女性たちの間で注目されています。

引用:ヘルスケア大学

腸もみダイエットに期待できる効果

腸もみダイエットにより、便秘が解消されると、腸に溜まっていた便が排出されるのでその分、体重が減ります。また、代謝が上がり、太りにくい体質にすることができるといわれています。また、便秘が解消されるとダイエットだけでなくさまざまな健康効果が期待できます。

腸もみダイエットで得られると言われている効果はたくさんあります。高血圧や高血糖などの生活習慣病の改善や、冷え性、腰痛、肩こりにも効果が報告されています。

引用:ヘルスケア大学

腸もみダイエットの方法

腸もみダイエットは座った体制や寝た体制で行います。また、身体が温まっている間に行ったほうがいいので、入浴後や寝る前のタイミングで行うことをおすすめします。

座った体勢で行う方法

おへそを中心にして指3本分の半径として考え円を描いた際に、円周の上にある6点を意識します。何となくでも良いので、バランスを見て6点を意識してください。そしておへそを中心として時計回りに揉んでください。固くなっている場所があれば、その場所を重点的に揉みましょう。

引用:ヘルスケア大学

寝た体勢で行う方法

仰向けになって寝て、膝を軽く立てます。リラックスした状態で椅子に座って行うのと同じく、おへそを中心にした6点を意識し時計まわりに揉んでいきます。腰の下にクッションや枕などを入れてお腹に少し角度を付けてください。

引用:ヘルスケア大学

腸もみダイエットで便秘を解消

腸をもみ込むことで便秘解消効果が期待できるので、ダイエット効果はもちろん、冷え性の改善などさまざまな健康効果も期待できます。入浴後や就寝前など行うタイミングを工夫し、腸もみダイエットを行ってみてください。

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