----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/04/21 20:10

後ろ姿が汚いなんてイヤ。「背中ニキビ」のためのエステ基礎知識

          

手が届かないうえ、どこにニキビがあるのか把握することも難しい背中…。でも、エステに行くのがちょっと不安な人もいるはずです。まずは、背中ニキビにエステではどのような施術をしてくれるのか確認しておきましょう。

エステで行うニキビケア

エステによっては、背中ニキビ専用のメニューを用意しているところもあり、専門的な方法でアプローチをしてくれます。改善のための塗り薬や、肌を健康な状態に促すケアなど、あらゆる角度からケアしていくことで、より効果的にニキビへの働きかけができるのです。

プロに見てもらうという選択肢の一つに、エステでの施術があげられます。エステサロンによっては、背中専門の施術メニューが用意されていることもあるので、背中ニキビに悩む場合には、一度相談してみるとよいでしょう。エステでは、塗り薬や抗生剤、ピーリング、炎症を抑える施術、ミネラル導入などで背中ニキビのケアを行います。肌改善はもちろん、ニキビの原因となる食事や生活習慣の見直しなどのアドバイスを受けられる場合もあります。

引用:スキンケア大学

なるべく早めに相談を

背中ニキビを改善したいと思っている人は、なるべく早めに相談しましょう。いくら専門的なエステでの施術でも、一度のケアでは改善することができないケースがほとんどだといわれています。海に行く計画や結婚式の予定がある人は、エステティシャンと相談し、逆算しながら日程を考えていきましょう。

たとえば、結婚式などの治したい期日の1か月前から施術を始める場合だと、ニキビを鎮静する程度にとどまります。根本的な改善をするには、3か月前くらいには施術を始める必要があります。ある程度の期間がかかることを頭に入れ、ぜひ早めにサロンを訪れましょう。

引用:スキンケア大学

くり返すニキビもプロの技で

背中ニキビに多い特徴として、「くり返す」ことがあります。それには、肌のターンオーバーの機能低下が関係しています。エステでの施術は、ピーリングや肌の再生に働きかけるものもあるため、そのようなやっかいなニキビにも効果が期待できるといいます。自分のケアで改善できないときは、まずカウンセリングから始めてみましょう。

普段、セルフケアはしているものの、背中ニキビが繰り返しできてしまうという場合、皮膚のターンオーバーができていないことが考えられます。自分で直接見ることのできない背中は、その状態をはっきり知ることができません。また、行っているセルフケアが合っているかは、なかなか素人では判断がつきにくいものです。今の状態を知り、背中をきれいにキープするためにも、一度、プロに皮膚の状態を見てもらうことをおすすめします。

引用:スキンケア大学

エステでキレイな背中を手に入れて

もちろん自宅でのケアで改善できるニキビもありますが、キレイな背中を目指すなら、定期的にエステを利用するのも一つの手です。自分に合ったエステをみつけて、つるすべの背中をキープしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >

おすすめキャンペーン