----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/26 12:10

彼と一緒に対策しよう!彼でも「簡単にできるUV対策」とは?

スキンケア男子が増えている昨今、あなたのパートナーはスキンケアに詳しいですか?もし詳しくなければ、紫外線の怖さを伝え、一緒に紫外線対策を行うことをすすめてみましょう!

年々高まる紫外線の影響

環境破壊が進んでいることは知っていても、スキンケアに疎い男性は、自分の肌に起こる紫外線の影響を知らないのかもしれません。さらに、日焼け止めを塗るなんて面倒!と考える方もいるでしょう。

UVBはDNAを損傷し、皮膚ガンや白内障、免疫の低下を引き起こします。UNEP(国連環境計画)は、「オゾン層破壊が10%進むと皮膚ガンは26%増加する」と警告を出しています。しかし、1970年頃からオゾン層の破壊が進み、2006年のオゾン層は地球規模で2.2%減少しています。

引用:スキンケア大学

手軽な日焼け止めいろいろ

スキンケアに力を入れていない男性は、手に取って肌に伸ばすそのひと手間を面倒に感じるようです。その場合は、簡単に取り入れてくれる日焼け止めをチョイスするといいでしょう。最近はひと噴きするだけで塗ることのできるスプレータイプの日焼け止めや、サプリのように飲むタイプの日焼け止めなども販売されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >