2018/01/10 12:10

プラセンタの2つの美容効果と注意点

エイジングケアに効果が期待されているプラセンタ。挑戦してみたい女性も多いのではないでしょうか。今回は、プラセンタの肌への効果とプラセンタ注射による治療やサプリメントの摂取における注意点を一緒にご紹介します。

プラセンタの美容効果

「プラセンタ」とは、一般的には哺乳類の胎盤から成分を抽出したエキスのことを言います。母体と胎児を繋ぐ重要な器官である胎盤には、生命の源となるアミノ酸やタンパク質・脂質・糖質の三大栄養素はもちろん、生理活性成分であるビタミン・ミネラル・核酸・酵素など胎児の生育に欠かせないあらゆる栄養素が含まれています。

プラセンタは肌のあらゆる悩みにアプローチする万能美容成分の宝庫と呼ばれ、エイジングケアにも効果が期待されていることから、プラセンタ注射やプラセンタサプリメントなどが注目されています。

※プラセンタの成分について詳しく知りたい方は『プラセンタに含まれる美容成分とは?』を参考にしてください。

1.シミやシワの予防効果

紫外線を長年浴び続けると肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンが破壊され、シワやたるみの原因になります。また紫外線を浴びると、表皮細胞からメラノサイトという色素細胞に信号が送られメラニンが生み出されます。過剰にメラニンが作られるとターンオーバーが間に合わず、シミの原因にもなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >