----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/25 12:10

溜まった汚れをスッキリ♡蒸しタオルによる毛穴ケアメソッド

エステや美容サロンでよく使われる「蒸しタオル」のケア方法ですが、実は簡単にホームケアができるのをご存知でしょうか?こちらでは、そのような蒸しタオルによる毛穴ケアへの効果とその方法、注意点について詳しくご紹介します。

毛穴ケアのカギは「熱」と「蒸気」

蒸しタオルが毛穴ケアによいという理由は、「熱」と「蒸気」の二つのポイントにあるといわれています。「熱」は、皮下組織の血流をよくして肌の代謝を活発にし、「蒸気」が肌の細かい部分まで行き渡らせることで毛穴を開き、溜まった汚れや皮脂を取り除きやすくしてくれると考えられます。

実践!蒸しタオルケア方法

では、蒸しタオルによる基本的なケア方法をご紹介します。基本的な蒸しタオルケアでは、毛穴の汚れや角栓を優しく落としつつ、肌の水分量と皮脂量のバランスやキメを整える効果が期待できます。

【蒸しタオルケア】基本編

(1)洗顔料、または石けんを使って、しっかりと泡立てやさしく丁寧に洗顔します。メイクをしている場合は、先にクレンジングをしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >