2017/09/22 12:10

たった1つで5役も!コスパ◎な便利アイテム『ワセリン』活用術

こんにちは!スキンケア大学編集部のまきのです。
第2回は、「ワセリンの活用術」についてです。

どこのドラッグストアに売っているワセリン。ワセリンはコスパもよく、小さいサイズも販売されているので、持ち運んだり、デスクに1つ置いているなんて方も多いのではないでしょうか?
うるおい不足が気になる肌の対策として有名なワセリンですが、実は便利アイテムとして注目されているそうです。今回は私が実際に聞いた、試したワセリン活用術を5つご紹介します!

1.保湿クリーム

ボディローション、ハンドクリーム、リップクリーム、また、これからの時期、特に乾燥するひじやひざに塗るとしっとりとしなやかな肌になるといわれています。

フェイスケアマッサージ用のクリームとしても使用できるそうで。

私はクリームでベタつくのが苦手なタイプなので、ワセリンはリップやひじなど特に乾燥が気になる部分にのみ使用しています。 化粧水をバシャバシャ付けた後に塗ると、蓋のような役割をしてくれるため朝起きてもカサカサ感が気になりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >