2017/10/13 12:10

アレルギーは突然に!ピアスかぶれの原因と予防方法

天気がいいと、無駄に洗濯したくなりませんか?こんにちは。スキンケア大学編集部の主婦代表、ナツキです。

今回は、ピアスかぶれについてお話したいと思います。というのも、これまで何の問題もなかったのに、半年ほど前から私もピアスかぶれに悩むようになりまして…いったいこれはどういうことだ?と、いろいろ調べてみたんです。すると、これまでの生活やピアスのつけ方、手入れなどで後悔すること、反省点がたくさん出てきまして。あれやっておけばよかったな、どうしてあんなことしちゃったんだろう…なんて感じる今日この頃なのです。この記事を読んでくださる方が私のような失敗をすることのないよう、少しでもお手伝いできたら。という気持ちで書いています。参考にしてくださいね。

ピアスかぶれとは?

そもそもピアスかぶれとは、一言で、金属アレルギーのことです。え?金属アレルギーって体質では?と思いますよね。私もそう思っていたので、これまで自分は大丈夫と何の心配もしていませんでした。でも、金属アレルギーって誰でもなり得るもので、ある日突然発症してもおかしくないものらしいんです。花粉症みたいなものと考えればいいのでしょうか?主な特徴を簡単にまとめると、以下のようになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >