2017/10/30 12:10

クセ毛あるある話

10月に入ってから雨の日が多いですね。先週末に続いてこの週末も雨予報で、溜まった洗濯物の山がさらに成長しそうです。でも、一人暮らしなのでちっとも気になりません。そんなことよりも、こんなジメジメした日や季節になると、ふと思い出すんですよね。「クセ毛」の人たちのことを。

そもそも私がクセ毛です。今はもう諦めたというか、気にしていないのですが、昔は憎むくらいイヤでした。ただでさえうねっているのに、雨が降ったり、湿度が高いと余計に髪が余計にうねるわけですよ。どんなに頑張ってセットしても、湿気のせいで即崩壊。大げさに聞こえるかもしれないけど、クセ毛のせいで「誰にも会いたくない」とか「外に出たくない」という気持ちになるのは、よーくわかる。もし7つの玉を集めて龍が呼べるなら「まっすぐ伸びたサラサラヘアーにしてくれ」って願うのに…!と、真剣に考えてました。

今思えば、オシャレに興味を持ったり、楽しもうとした青春時代って、自分のクセ毛にふりまわされた気がする…。男なんだからさっぱりと短髪にしておけばいいのに、割と長めのヘアスタイルだったのは、90年代後半に男のロンゲブームが到来してたせいなのかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >