2017/11/03 12:10

ビューラーでぶちっ!まつげが消える3つのNG習慣とケア方法

こんにちは!スキンケア大学編集部のまきのです。20代のOLがスキンケアのはてなを調べる、第5回は、「まつげ」についてです。

奥二重の私は自まつげが命。まつエクをしても埋まってしまうので、自分のまつげをどれだけあげて、どれだけ長くできるかで目の大きさが変わります…。

そんな私に今月起きた一大事。「まつげが消えた…」かなりショック。 それも旅行に行く朝にそんなことがあり、へこみました。読んでくださっている方にはこんな思いしてほしくないので…原因やケア方法を紹介します。

なんで私のまつげは消えちゃったの?まつげが消える3つのNG習慣

みなさんはビューラーを最後に買い替えたのはいつですか?私は覚えていません…

ゴムの部分をかえたのもいつのことやら。これがいけませんでした。

1.ビューラーのゴムの取り換えをこまめにしない

ゴムの中心にくっきり線が入っていたり、ゴム自体が切れている場合は、そのビューラーはまつげを切るために使っているようなもの。私が見たサイトでは、ただただ金属でまつげを挟んでいるだけなので、「まつげのギロチン状態…」なんて書かれていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >