2017/03/20 20:10

Iラインの脱毛事情とレーザー脱毛での注意点

海外ではもうあたり前になりつつある、アンダーヘアの脱毛。日本でも海外文化が浸透してきており、最近では日本女性でもアンダーヘアの脱毛を受ける方が増えているようです。そんなアンダーヘアの脱毛の中で「Iライン」について、その特徴と注意点についてご紹介します。

そもそもIラインってどこ?

アンダーヘアには「VIOライン」と呼ばれる3ゾーンに分けられます。その中のIラインとは、股関節内側の女性器(陰部)周辺の縦のラインのことを指します。

具体的には恥骨上部のVラインから繋がる陰部の両サイドを指します。ふだん意識して見ることはない部分ですし、鏡などを使ってチェックしないと自分の眼では確認ができないため、ムダ毛によるトラブルが発生しやすくなりがちです。さらに夏はムレやニオイ、かぶれが発生することもあります。

Iライン脱毛のメリット

Iラインの脱毛をすることで、ムレやニオイが少なくなり、またかぶれなども起きにくくなります。また、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜くなどの自己処理をしていた場合、その辺りが黒ずんでいたり、毛穴に雑菌が入って炎症を起こしやすくなることも…。脱毛をすると、そういった自己処理によるトラブルもなくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >