2017/06/28 20:00

最近太って見えるかも…!? あなたの印象を左右する「デコルテ」をチェック!

© hanack - Fotolia.com


年齢がもっともあらわれやすいといわれるデコルテまわり。シミやシワ予防に紫外線対策に気をつけている人も多いかもしれません。

でもそれだけでなく、頭部を支えるデコルテは筋肉が緊張しやすく、見た目にももたつきやすい場所。鏡の中の自分の姿が気になりはじめたら、デコルテまわりをチェックしてみるといいでしょう。

■太って見えるのはデコルテのせい!?
鎖骨から胸にかけてのデコルテは、よく目につくパーツなだけに、年齢とともに衰えが目につきやすい部分でもあります。デコルテがもたついた印象だと鎖骨が埋もれて見え、太って見える原因になることも。

そこでおすすめなのが、美しいデコルテを目指す簡単エクササイズ。



© one - Fotolia.com



「最近、デコルテのあたりが気になる…」と感じたら、エクササイズでほぐしてみるのがおすすめです。とくに、デスクワークなどで長時間同じ姿勢をとることが多い人にはおすすめです。
<美しいデコルテを目指すエクササイズ>
1、両腕を左右に広げ、肘を90°に曲げ、二の腕が肩の高さにくるように上げる
2、左右の手のひらと肘がぴったりとくっつくように、腕を顔の前に動かす
3、そのまま肘をあごの高さまで上げて、5秒キープしたら、元の位置に戻す

このエクササイズを10回を目安に繰り返してみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >