2018/01/27 06:00

産後ダイエットの食事をこう変えたら成功した【産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法 Vol.3】

4歳と3歳の年子の女の子二人を育てるママ、MONAさん。産後ストレスを食事に当て激太りしてしまった子育て奮闘中のママがお金を掛けずに自宅でストレスなく続けられるダイエットを開始。なんと産後15キロの産後ダイエットに成功したのです。今回は出産後、間もなくダイエットを決心したMONAさんのダイエット奮闘記の第三話です。


産後ダイエットを決意して、まず私がしたことは食生活の見直しでした。

ダイエット前の食生活を箇条書きにしてみると…
・冷凍庫にレンジでチンすればすぐに食べられるもの(たこ焼き・唐揚げ)
・お菓子BOXには常に満タン(子供用、自分用)
・朝食は、仕事をしていた時はコンビニでおにぎりのみ
・産後は朝昼兼用でがっつりメニュー(ラーメンなど)
・昼食は簡単なもの=炭水化物だらけ。袋麺、炒飯、パスタなど
・夜ごはんを食べて、寝かしつけ終わりにまたお菓子やアイス
・ストレスを感じたら満腹になることでストレスを解消

今日の運勢

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >