2017/11/29 16:30

ヘンリー王子&メーガン・マークル、来年5月に挙式が決定!

ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images
ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images
ケンジントン宮殿がツイッターを通して、ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式を5月に行うことを発表した。場所はウィンザー城のセント・ジョージ教会。日にちや詳細については「いずれ」発表するという。「女王陛下が教会で結婚式を執り行う許可を与えた」こと、「挙式の費用は英国王室が負担する」ことも明かされた。

また、2人は12月1日(現地時間)、カップルとしての初の公務を行うことが決定。この日は世界保健期間が定めた国際記念日「ワールド・エイズ・デイ」であり、2人はエイズ撲滅運動を行う「テレンス・ヒギンズ・トラスト」が開催するチャリティーイベントに出席する。

母である故ダイアナ妃の遺志を継ぎ、以前からエイズ撲滅運動に熱心なヘンリー王子は、昨年には自身がHIV検査を受ける姿を世界にアピールし、検査を受けることの重要性を伝えた。そんな経緯から、こういった活動を行うコミュニティはヘンリー王子にとって特別であり、「メーガンを紹介するのがとても楽しみだ」と期待を膨らませているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >