2018/05/15 16:30

メーガン・マークルの父、結婚式を欠席へ …「やらせ写真」が問題に

ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images
ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images
メーガン・マークルの父トーマスが、今月19日に行われるヘンリー王子とメーガンの結婚式を欠席するようだ。

エクササイズをしたり、スーツの採寸をしてもらったり、イギリスのガイド本を読む姿などがパパラッチされ、結婚式への準備を着々と進めているように見えたトーマス。しかし、先日「The Daily Mail」紙によって、これらはすべてパパラッチと組んで撮影した「やらせ写真」だということが明らかになった。確かに、インターネットカフェでメーガンとヘンリー王子のツーショット写真を見ているトーマスの写真などは、パソコンのモニターがトーマスの身体に対して斜めに向けられており、しっかりと“写る”よう不自然に演出されていた。

ちゃっかりギャラを手にしていたトーマスは世間から非難を浴びることとなったが、トーマスは「TMZ.com」に「お金のためじゃなく、自分のイメージアップにつなげたかった」とコメント。約1,100万円(10万ドル)を受け取ったと報道されているが、本人は「そんなにはもらっていない」と否定している。やらせ写真を見て、「バカみたいだし、過剰な演出だった」と後悔しているようだ。

6日前には心臓発作で倒れて入院し、メーガンの結婚式に参加するために自ら早々に退院したというが、やらせ写真が発覚したいま、欠席の意向を口にしている。その理由は「娘や王室に恥をかかせたくない」とのことだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >