2018/06/06 16:50

「SHERLOCK/シャーロック」の新プロジェクトはリアル体験型脱出ゲーム!

海外ドラマ「SHERLOCK」で大人気のベネディクト・カンバーバッチ -(C) Getty Images
海外ドラマ「SHERLOCK」で大人気のベネディクト・カンバーバッチ -(C) Getty Images
人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」のクリエイター、スティーヴン・モファットとマーク・ゲイティスが先月発表した「新しいアドベンチャー」の内容が明らかになった。

「Sherlock : The Game Is Now」と名付けられたこの新企画は、ファンたちの予想通りリアル体験型脱出ゲームだった。開催期間は今年10月から来年1月までで、開催地はいまのところ「ロンドンの中心」とだけ公式サイトで発表されている。

参加者は、ゲームの中でドラマでおなじみの「SHERLOCK/シャーロック」の舞台を体感し、このゲーム用に撮影・録音されたキャストたちの完全に新しいビデオと音声を楽しめるという。パズルや謎解きに挑み、90分間の冒険で脱出を目指す。

「(ゲームがスタートすると)突然、きみはシャーロックの立場に置かれているんだ。ぼくらはきみに、シャーロックのように考え、ドラマの物語が展開しているかのようなリアルな世界でヒーローになってもらうよ」とゲームの製作会社「Time Run」のオーガナイザーも自信満々だ。

参加チケットの価格は1人あたり54ポンド(約8,000円)。4人から6人のグループでチケットを予約することが求められている。対象年齢は10歳以上。参加者は動きやすい服装での来場が推奨されており、「ヒールのある靴では参加できない」「予約した時間に少しでも遅れたら返金なしのキャンセル」というルールがもうけられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >