2018/10/10 18:00

レディー・ガガ、「年間80万人の自殺者」に心痛…「もう黙っていられない」

レディー・ガガ-(C)Getty Images
レディー・ガガ-(C)Getty Images
年間80万人が自らの命を絶っているという事実を受け、レディー・ガガがWHOの事務局長テドロス・アダノム氏とメンタルヘルスの向上を訴える長文レターを、「The Guarian」紙のHPに寄稿した。

「政府や企業が話し合うべき議題は、何よりもメンタルヘルスよ」と切り出したガガ。今年自殺したセレブのアンソニー・ボーディンやケイト・スペードの名前を挙げ、「彼らだって誰かの息子であり、娘であり、友達、同僚で、家族やコミュニティの大切なメンバーなの」と訴え、自殺は有名人だけでなく身近な人にも起こりうる問題であることを主張している。

ガガとアダノム氏によれば、私たちの4人に1人が、人生でメンタルヘルスのコンディションと向かい合わねばならない時期があるという。メンタルヘルスに問題を抱える患者の半分は14歳までに発症しており、自殺は15歳から29歳までの死因の第2位にもなっていることから、2人は特に若者のメンタルヘルスを懸念している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >