2017/09/01 21:55

元「イケメンすぎる犯罪者」、今度はTOPSHOPの御令嬢とラブラブアピール! 

 

Who’s ready to jump? #CropOver2017 #updeting #meta #krave #Barbados #Betta

JEREMY MEEKSさん(@jmeeksofficial)がシェアした投稿 – 2017 8月 7 9:52午前 PDT

 イケメンすぎる犯罪者として話題になり、釈放後はモデルへと転身し活躍中だったジェレミー・ミークスが、不倫相手の億万長者の令嬢と婚約したのではないかと報じられている。妻とは離婚することで合意しているものの、愛妻家で子煩悩だったはずのジェレミーの行動に、女性ファンはがっかり。ネット上では「貧困層出身の前科者と、苦労を知らぬ億万長者の令嬢カップル」がどれだけ長続きするかで大盛り上がりしている。

 ここ数カ月、タブロイドを大いににぎわせているジェレミーが世界的な知名度を得たのは2014年6月のことだ。カリフォルニア州警察が”さらし者”としてフェイスブックに掲載した、「逮捕時に撮影した容疑者たちのマグショット」がきっかけだった。この一群の写真の中に入っていたジェレミーを、女性ネットユーザーが見つけたのだ。ブルーの瞳に厚くてセクシーな唇、左目の下に涙のタトゥーを入れた端正な顔立ちの正統派イケメンの彼の写真は、「イケメンすぎる犯罪者がいる!」と拡散された。世界中の女性を悶えさせ、フェイスブックに掲載されたマグショットは9万7000件以上の「いいね!」を獲得。彼のルックスを絶賛する2万以上のコメントが書き込まれ、写真は1万以上もシェアされるというお祭り騒ぎへと発展した。

 ジェレミーの罪状は武器不法所持と、逮捕時に抵抗したこと。武装強盗集団の一員ではないかと容疑がかかり、車内を調べたところ拳銃が出てきたという危険極まりない男なのだが、イケメン好きな女性たちはそんなことはどうでもいいらしい。彼女たちはジェレミーのことを「青い瞳の強盗」「拘置所の愛おしい人」と呼び、ジェレミーがモデルをしているコラ画像を作りまくっていた。

 警察もこの事態を受けてか、2日後、保釈金を100万ドル(約1億1000万円)に引き上げ、ジェレミーが簡単にシャバに出られないようにした。ジェレミーの母親は、ネット上で資金集めができる「GoFundMe」で保釈金を募る活動を開始。本人も拘置所でインタビューを受け、本人は「さっき面会に来てくれた妻から、フェイスブックですごいことになってるって聞かされて」「でも俺はみんなが思ってるような(ギャングのボス的な)キングピンじゃないから」とはにかみながら発言。「ギャングでイケメンなのに控え目!」と、さらに多くのファンを獲得した。

 ジェレミーは02年にも窃盗罪で有罪になり、2年間服役している。その後も複数回刑務所に入っていたこと、全米最大で最も凶悪なストリートギャング「クリップス」の構成員であること、妻がおり子どもも3人いることが判明しても、フィーバーはとどまるところを知らなかった。だが犯罪は犯罪、彼は武器不法所持で有罪判決を受け刑務所に入った。

 そして昨年3月8日に無事釈放された後、「神への信仰心を持つようになった」と宣言し、心を入れ替えたとアピール。服役中にアプローチされたハリウッドの事務所と契約し、モデルへの道を歩き出した。185cmの長身にバスケで鍛えた肉体美を生かし、ニューヨークファッションウィークなどでランウェイに登場。豪華な邸宅に住み、高級スポーツカーを乗り回すセレブな生活を手にいれた。

 「イケメンすぎる受刑者」からモデルへと転身しても、ジェレミーは相変わらず人気者だった。世間からチヤホヤされるようになっても、08年に結婚した妻と3人の子どもたちを大切にしていると伝えられ、「史上最高のイケメンで危険なギャングだったのに、大したことない外見の奥さんとイケメンの息子と2人の連れ子を愛しているファミリーマン」だと、世の女性たちはことさら彼を褒めたたえた。 

 しかし、そんなジェレミーが今年6月、豪華ヨットで金持ちの娘とキスをしている写真がパパラッチされ、世間は騒然となる。ジェレミーの妻メリッサは、英タブロイド紙「デイリーメール」の取材に応じ、「許せない。何もかもめちゃくちゃにされたわ。子どもたちにどう説明すればいいの? 心が引き裂かれる思いよ」「相手の女はなんなの? 人の夫に手を出すなんて、同じ女として考えられないし、許せない。私たちは確かに完璧な夫婦じゃなかったけど、大丈夫だと思ってた。このことが起きるまではね」「2人とも絶対に許せない」と苦しい胸の内を語った。

 夫妻は、犯罪率が高く全米で最も危険な都市とされているカリフォルニア州ストックトンで、共通の友人を介して知り合い、一瞬で恋に落ちた。ジェレミーの母親はヘロイン中毒で、父親は彼が赤ん坊の頃に人を殺し終身刑に処された極悪人だった。最悪な家庭に育った彼はギャングの構成員として犯罪を繰り返すようになり、定職につけず荒れた生活を送っていたが、性格はとても優しく、看護師として真面目に働いていたメリッサは彼に強く惹かれた。2人は交際を始め短期間で結婚。ジェレミーは、結婚翌年に生まれた実子と、今年16歳と11歳になるメリッサの連れ子たちにも愛情を注ぎ、幸せな家庭を築きあげていった。

 しかし、そんな幸せもインスタグラムのDMに送られてきた写真を見て一気に崩れ落ちたとメリッサは激白。見知らぬ人から「見てごらんなさい」という言葉とともにジェレミーが女性とキスをしている浮気写真が送られてきて、夫の不貞を知ったのだと「デイリーメール」に明かしている。

 ジェレミーは、パパラッチされた愛人との旅行先のトルコには、ホリデーリゾートのプロモーションの仕事で行くと説明していたとのこと。浮気旅行から帰宅したジェレミーは、メリッサに「このような形で君が知ることになってすまない」と謝罪した。浮気については謝罪しない彼の気持ちを察したメリッサが「もう私たち、ダメだと思う」と離婚を突きつけたところ、彼も「そうだね。もうダメだね」と同意したとも明かした。

 ジェレミーの浮気相手は、クロエ・グリーンという名のイギリス人女性だ。絶世の美女というわけでも、スタイルの良いモデルというわけでもないが、イギリスのファッション界ではとても有名な存在である。というのも彼女の父親は、ファッション小売店トップショップなどを傘下に持つイギリス最大のファッションチェーングループ「アルカディア」のオーナーで、サーの称号を持つフィリップ・グリーンなのだ。ファッション業界ニュースを提供する「FashionUnited」が今年6月に発表した「ファッション界における富豪」リストに、総資産48億ドル(約5285億円)で22位にランクインした億万長者である。

 フィリップは05年、740ドル(約8億円)を費やし、息子ブランドンのユダヤ教徒の成人式「バル・ミツワー」を開催した。この式で、デスティニーズ・チャイルドがパフォーマンスしたこともニュースになっている。どうやら基本的に子どもに甘い大富豪だが、愛する娘が元ギャングスターと付き合うことには渋い顔をしていると伝えられており、交際には反対のようだと英タブロイド紙「ザ・サン」は報じている。

 クロエはセレブの子どもにありがちな目立ちたがり屋で、イギリスの人気リアリティ番組『メインドインチェルシー』にも出演していた。同作は、ロンドンの高級住宅地区チェルシーに住む御曹司や貴族の血を引くセレブなど、お金持ちの若者たちの非日常的な優雅なライフスタイルを追ったバラエティで、クロエは共演者のオリー・ロックとのロマンスで話題になった。

 オリーと破局した後、クロエは、ラッパーのリチャード・ローソン、プロサッカー選手のジャーメイン・デフォー、フランス人プロサッカー選手のジブリル・シセ、ジェニファー・ロペスの元夫でサルサの帝王マーク・アンソニー、ヒップホップMCのレッチ32ら、ワイルド系の男性たちと浮名を流してきた。昨年になり、再び白人のイケメン好みになったのか、今度は歌手のマット・ゴスとうわさされるように。そして今年6月28日に、豪華ヨットでジェレミーとキスをしている姿がパパラッチされたのである。

 浮気を知った妻メリッサは「離婚する」とメディアに対して宣言し、その数日後、ジェレミーは裁判所に法的別居を申請した。別居申請書には「別居した6月24日以降、彼が得た報酬は夫婦の財産と見なさない」「実子と、一緒に暮らしてきたメリッサの連れ子の2人の親権を共同で持つ」ことが記載されていると伝えられ、このまま別居、離婚へと突き進んでいくものと見られている。

 ジェレミーはこれでケジメがついたと思っているのか、7月14日にロサンゼルスでクロエとの手つなぎデートがパパラッチされた。以降、マリブで遊んだり、ペアルックのような格好で外出したり、コーヒーショップ帰りにビバリーヒリズの路上でラブラブなキスをしているところが次々と撮られている。パパラッチに「愛し合ってるんだねぇ」と茶化されても、大真面目に「あぁ、愛し合ってる」と言うなど、バッカプル丸出しで、世の女性をがっかりさせた。

 8月になると2人は、「クロップ・オーバー・フェスティバル」に参加するためカリブ海のバルバドス島に渡り、島中でイチャイチャ。アメリカに戻った後もイチャイチャは止まらず、ジェレミーは8月29日にマリブで過ごす“愛溢れる俺たち”をインスタグラムでお披露目した。その動画で、クロエの左手薬指にダイヤモンドの指輪がキラキラと輝いていることが確認できたため、ネット上は「えっ、もう婚約!?」と再び騒然となった。

 米ゴシップ芸能サイト「HollywoodLife.com」は、「ジェレミーとクロエは深く愛し合っている。ジェレミーはこんなに幸せな交際をしたことはないと感じているんだ。苦しい人生を送ってきた彼にとって、人生を気楽に過ごしている自然体のクロエはとても良い意味で新鮮なんだよ」という情報筋の話を紹介している。「離婚が成立したら、今度こそ運命の女性と結婚してみたい」とジェレミーが周囲に語っているとも書き、婚約した可能性はあると伝えた。

 一方、「ザ・サン」は、クロエの代理人は「婚約はしていない」と否定したと報道した。インスタグラムでも、クロエが問題の指輪を右手薬指にはめ替えているのが確認できるとし、深い意味はない指輪だろうと伝えた。

 ネット上は「クロエの父親が許すわけないじゃん」「婚約期間中に別れそう」「ジェレミーは明らかに金目当て。全部クロエに払わせてるんだろう」「看護師の妻のヒモだったみたいだし、クロエのヒモとしても立派にやっていけるのでは」「クロエも売名目当てっぽい」と大盛り上がり。

 婚約したのか、していないのかはともかく、2人が熱く盛り上がっていることは誰の目にも明らかだ。愛し合っているのは紛れのない事実であるため、この状態が続けばゴールインも十分あり得るだろう。ジェレミーを大スターに押し上げた女性ファンはとことんがっかりしているようだが、貧困層出身の前科者と苦労を知らぬ億万長者の令嬢がどんな夫婦になるのか、世間は興味津々。タブロイドの報道もますますヒートアップしていきそうである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >