2017/10/01 14:00

トム・クルーズの新たな一面!?ぶっ飛んだワルを演じた『バリー・シール/アメリカをはめた男』

トム・クルーズがキャリア史上最高のワルを演じる『バリー・シール/アメリカをはめた男』
トム・クルーズがキャリア史上最高のワルを演じる『バリー・シール/アメリカをはめた男』

トム・クルーズ主演作『バリー・シール/アメリカをはめた男』が10月21日(土)より公開される。これは実話を基にした男の物語。ある男が、運命の渦にのまれ翻弄され運で巨万の富を築いていく。

ストーリーは人生に退屈を感じている旅客機のパイロットであるバリー・シールが、その天才的な腕でCIAに声をかけられ天才的な“運び屋”へと変貌を遂げる。妻には内緒で麻薬の運び屋としても暗躍。それにより大きな富が舞い込んで莫大な財産を築いていくが、それが結果大変な事態を招くことに。これが現実にあった話とは思えないくらい破天荒なストーリーで、バリーの嘘のような人生がスリル、アクション、コメディとして描かれている。

運で人生を切り開いていく主人公バリー・シールを演じているのは俳優トム・クルーズ。安定の演技なのはもちろん、過去たくさんのトム・クルーズ主演作品を観たが、この作品はトムらしさというか「あ、トム・クルーズだな」という感じはあまりない。むしろ観客はこのバリー・シールなる人物の生き様や数奇な運命に引きこまれていき、“逆に目立たない”という意味で特記すべき素晴らしい演技だと思う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >