2018/04/02 16:15

エディ・レッドメインら、スティーヴン・ホーキング氏の葬儀に参列

スティーヴン・ホーキング氏の葬儀に到着したエディ・レッドメイン
スティーヴン・ホーキング氏の葬儀に到着したエディ・レッドメイン

俳優のエディ・レッドメインが現地時間31日、物理学者スティーヴン・ホーキング氏の葬儀に参列した。

ホーキング氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病を抱えながら、宇宙物理学者として研究を続けた功績で知られ、先月14日に76歳でこの世を去った。エディは映画『博士と彼女のセオリー』(14)でホーキング氏を演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞している。

エディはイングランドのケンブリッジの教会「Great St. Mary’s Church」で行われた葬儀に参列。ほかにも『博士と彼女のセオリー』で妻を演じたフェリシティ・ジョーンズ、モデルのリリー・コール、「クイーン」のギタリストのブライアン・メイらが参列した。

エディはホーキング氏の悲報が伝えられた時に「僕がお会いすることができた本当に美しい考えの、驚くべき科学者で、最もおもしろい男性を失いました。僕の愛と思いは彼の素晴らしい家族と共にあります」とコメントしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >