2017/12/02 15:00

新シーズン直前!Netflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」の魅力を紹介!

エリザベス女王を描いた話題のNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」
エリザベス女王を描いた話題のNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」

イギリスのエリザベス女王を描いた話題のNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」。12月8日より、いよいよシーズン2の配信がスタートする。そこで待望の新シーズンを前に、このドラマの魅力をご紹介しよう!

■スキャンダラスさだけではない魅力
世界随一の王室の現君主を描いたドラマとあって、スキャンダラスなのがこのドラマの魅力なのかと思ったら大間違い!ドラマのオープニングはエリザベスの父ジョージ6世の存命中。次期女王であることは覚悟しつつもまだ遠い未来のことだと思っていたエリザベスだったが、父王の急逝により心の準備も整わぬまま王冠を手にすることに。即位によってエリザベスを取り巻く環境は一変してしまう。エリザベスが君主となり、夫であるフィリップは女王の夫という立場になることで、これまで良好だった二人の関係に影が落とされる。妹マーガレットの秘めたるロマンスに対しても同様、これまでのようにただ応援するという訳にはいかなくなってしまう。女王としての責任と、妻、姉としての想いの間で揺れ動くエリザベス。また、百戦錬磨のチャーチル首相を相手に、突然放り込まれた政治の世界にも戸惑うエリザベス。これは働く女性のドラマであり、ポリティカルドラマとしても楽しめる作品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >