----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/05/03 10:00

『ワイルド・スピード ICE BREAK』公開、シリーズのあらすじと見どころを紹介!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』メインビジュアル。
『ワイルド・スピード ICE BREAK』メインビジュアル。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』から2年、待望の新作が日本でも公開された。シリーズを重ねていくごとに衰えることなく、興行収入を伸ばし続ける不動の人気作品『ワイルド・スピード』シリーズであるが、一作も見たことがない方にもわかりやすく、あらすじと今回の見どころを紹介

『ワイルド・スピード』のあらすじ
物語のキーとなるのは2人の男ヴィン・ディーゼル演じるドミニクと2015年不慮の事故でなくなったポール・ウォーカーさん演じるブライアン。ドミニクとブライアンはお互いにストリートレースのライバルとしてそして、違法レーサーと警官としてお互いを敵視していたがやがて友情が二人の間に生まれる。ブライアンはその後ドミニクがリーダーを務めるファミリーの一員となり、二人は時に警察に追われたり、はたまた国際犯罪組織と戦ったり、自分たちの流儀で車を使い世界各国を渡り歩いていく。

見どころは何といってもやばすぎるカーアクション
今回もキレキッレのカーアクションがやはり見どころ。爆風を利用した加速シーンや、 ビルからの落下シーンはもちろんのこと、今回のカーアクションはいつもよりももっと派手に決めているという。氷河の上を駆け抜けるシーンは爽快感満載。前作のシリーズよりもストーリーの関係上レースシーンは少ないようだが、それをまったく感じさせないほど派手なレースシーンに注目したい。そして今回はカーアクションだけでなく、体と体でぶつかりあう戦闘シーンも盛りだくさん。前作で敵役を演じたジェイソン・ステイサムもファミリーに加わり、大暴れしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >