2017/10/03 15:30

ロックミュージシャンのトム・ペティさん、66歳で死去

ミュージシャンとして活躍したトム・ペティさん
ミュージシャンとして活躍したトム・ペティさん

アメリカのロックミュージシャンのトム・ペティさんが、現地時間2日に亡くなった。66歳だった。

トムさんは現地時間1日にカリフォルニア州マリブの自宅で意識不明の状態で発見され、病院に搬送された。一度トムさんが亡くなったと各メディアは伝えていたが、その後重体であると訂正されていた。

しかし、マネージャーは「トム・ペティの家族に代わり、我々の父、夫、兄弟、リーダー、友人トム・ペティの早すぎる死を発表することになって非常にショックを受けています。彼は今朝早い時間にマリブの自宅で心停止を起こし、UCLAメディカル・センターに運ばれましたが、回復することができませんでした。彼は家族、バンドメンバー、友人に囲まれて、太平洋時間午後8時40分に静かに亡くなりました」と表明している。

トムさんは1976年に「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」でデビューし、79年のアルバム「破壊」が大ヒット。1988年にはボブ・ディランやジョージ・ハリスンさん、ジェフ・リンやロイ・オービソンさんらと「トラヴェリング・ウィルベリーズ」を結成した。ソロとしては1989年にアルバム「フル・ムーン・フィーヴァー」でデビューしている。グラミー賞は3度受賞し、2002年に「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」としてロックの殿堂入りを果たした。先月末には「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」の40周年記念のツアーを終えたばかりであった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >