2017/08/04 10:00

『ハリー・ポッター』の俳優ロバート・ハーディさん、91歳で死去

『ハリー・ポッター』シリーズに出演したロバート・ハーディさん
『ハリー・ポッター』シリーズに出演したロバート・ハーディさん

映画『ハリー・ポッター』シリーズで魔法大臣コーネリウス・ファッジを演じたロバート・ハーディさんが亡くなった。91歳だった。

ロバートさんの家族は現地時間3日に「テレグラフ」紙に「とても悲しいですが、ロバート・ハーディ英帝国勲爵士の家族は今日、素晴らしい人生を歩んだ末に彼が亡くなったことを発表します。70年以上の劇場、テレビ、映画での大きなキャリアを持つことができました」と表明した。

ロバートさんは1950年代にキャリアをスタートし、「All Creatures Great and Small」など数々のテレビシリーズや映画に出演。『ハリー・ポッター』シリーズでは魔法大臣ファッジ役で4作品に出演し、長年俳優として大活躍してきた。

この悲報に「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリングはツイッターに「ロバート・ハーディのことを聞いて、とても悲しいです。彼はとても才能のある俳優で、『ハリー・ポッター』で彼と仕事をした人みんなが彼を大好きでした」と哀悼の意を表している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >