2018/01/07 14:00

ガンアクション冴えわたる『ダークタワー』、壮大な世界にどっぷり浸かるべし!

スティーヴン・キングの超大作を映画化した『ダークタワー』
スティーヴン・キングの超大作を映画化した『ダークタワー』

テレビドラマ「刑事ジョン・ルーサー」が話題のイドリス・エルバ、そして『ダラス・バイヤーズクラブ』(14)でアカデミー賞を受賞し演技派俳優としてキャリアを確立したマシュー・マコノヒーがタッグを組んだ話題作、『ダークタワー』がいよいよ2018年1月27日より日本で公開される!

■壮大なダークタワー・ワールド
現実世界と、時空を超越する荒廃した異界“中間世界”、2つの世界のバランスを保つ巨大な塔≪ダークタワー≫。そのダークタワーを破壊し、世界をカオスに陥れようと目論む黒衣の男ウォルター。対するのは、何世代にも渡りダークタワーを守ってきたガンスリンガーのローランド。しかしローランドはウォルターにより仲間を全滅させられたことでガンスリンガーの使命を放棄し、ただウォルターに対する復讐に燃えていた。そして純粋なパワーを持つ少年ジェイク。ジェイクの持つパワーはダークタワーを崩壊させる力に成りうるという。この3者が出会ったとき、ジェイクを巡って力と力がぶつかり合い、運命が大きく動き始める。ローランドと出会ったことで、これまでうなされてきた悪夢がただの妄想ではなかったと確信するジェイク。ジェイクと行動を共にすることで、ガンスリンガーとしての誇りを徐々に取り戻すローランド。大きく力強いローランドと、まだ幼く、目に見えぬ力を操るジェイク、この対照的な二人の旅路は相棒同士を描くバディ・ムービーとも言えるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >