2017/12/08 11:00

『オリエント急行殺人事件』、豪華キャストがアガサ・クリスティーの魅力を語りつくす!

『オリエント急行殺人事件』の豪華キャストたち
『オリエント急行殺人事件』の豪華キャストたち

“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる『オリエント急行殺人事件』(12月8日日本公開)より、豪華キャストがクリスティーの魅力を語りつくした特別映像が到着した。

クリスティーの代表作で、そのプロットや結末がミステリー小説の歴史を変えたと評されるのが「オリエント急行殺人事件」だ。『シンデレラ』で誰もが知る物語に新たな解釈を加えて現代に甦らせ、全世界で大ヒットさせたケネス・ブラナーが、監督と世界一の名探偵エルキュール・ポアロを演じた。ブラナーは「日本のみなさんがアガサ・クリスティーが大好きだと知っています」と話すが、クリスティーに影響を受けたことを公言している日本人作家や漫画家も少なくない。本作でプロデューサーを務めるリドリー・スコットの長年のコラボレーターであり、本作や『LOGAN/ローガン』や『ブレードランナー2049』の脚本を担当したマイケル・グリーンも「クリスティー作品は、全てが見事なストーリー構成で読む度にもっと知りたくなるような魅力的な登場人物が満載だ」とクリスティー作品の魅力を分析する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >