2017/12/08 16:00

1000億円の価値の会社を設立したジェシカ・アルバ、成功の秘けつとは?

ビジネスで大成功を収めるジェシカ・アルバ
ビジネスで大成功を収めるジェシカ・アルバ

女優のジェシカ・アルバが、ビジネスの成功の秘けつについて語った。

ジェシカは体に優しいベビー用品などを扱う会社「The Honest Company」を2012年にスタートし、現在は10億ドル(約1120億円)弱の価値のある企業へと成長した。

そして、そんなジェシカは「Good Housekeeping」誌に成功の秘けつについて、「簡単なことなんてないの。もし、簡単なら、心配した方がいいわ。何がベストなのか見つけるために何度か失敗しなくてはいけないの。学ぶことの一部なのよ」と語った。

さらにジェシカは「私は負けず嫌いなの」「演技をすると、辛抱することを学ぶわ。『有色人種の女性が主演女優になれないって思うの? 私が見せてあげるわ』って」「演技で常に拒否されることで、特にビジネスへの準備を与えてもらったの」「人々が私に何かできないことがあると言ったら、それを挑戦だと見るわ。これまでできていないからとって、できないわけではないの。ただ(方法を)見つけるだけなのよ」と明かしている。

しかし、ジェシカの会社は商品の誤表示などで訴訟問題となったことがあり、ジェシカは「ストレスだったけれど、教訓ね」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >