2018/03/08 10:00

アカデミー賞司会者ジミー・キンメル、トランプ大統領とツイッターで嫌味の応酬!

トランプ大統領にツイッターで嫌味を返したジミー・キンメル
トランプ大統領にツイッターで嫌味を返したジミー・キンメル

今年のアカデミー賞受賞式で司会を務めたジミー・キンメルが、ドナルド・トランプ大統領とツイートで嫌味の応酬を行った。

事の発端は現地時間の3月4日に開催された第90回アカデミー賞授賞式の中継が、全米視聴者数の史上最低記録を更新した事をアメリカの新聞ロサンゼルス・タイムズ紙が報じたこと。

これを受けて、トランプ大統領が「視聴者数史上最低のオスカー。問題は、もはやスターがいないということだな―大統領以外には(もちろん冗談さ)」とジョークまじりに嫌味なツイートをした。

このトランプ大統領のツイートに、司会を務めたジミー・キンメルも嫌味たっぷりに応酬。「ありがとう、史上最低の支持率の大統領!」とツイートした。

これまでも、アンチトランプの多いハリウッドセレブとは舌戦を繰り広げてきたトランプ大統領。昨年はゴールデン・グローブ賞でセシル・B・デミル賞を受賞したメリル・ストリープが暗にトランプ大統領を批判すると、「メリル・ストリープはハリウッドで最も過大評価された女優の一人だ」とツイートするなど、たびたび話題になっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >