----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/05/08 14:20

エマ・ワトソン、男女のカテゴリーのない俳優賞を初受賞

美しいエマ・ワトソン
美しいエマ・ワトソン

女優のエマ・ワトソンが、現地時間7日にロサンゼルスで行われた「2017MTVムービー&TVアワード」で最優秀俳優賞を受賞した。

「2017MTVムービー&TVアワード」は男優と女優が一緒にノミネートされる俳優部門を新たに設け、エマが映画『美女と野獣』(公開中)のベル役で、初の最優秀俳優賞を受賞した。

フェミニストや国連の女性親善大使として活動するエマはスピーチで、「私にとって、演技は自分自身をほかの人の立場に置くことだと思います。2つの別のカテゴリーに分ける必要はないのです」「私がこの賞を与えられたのは、ベルという人、彼女が表現したことからだと思っています」「私は多様性、識字能力、インクルージョン(受容)、喜び、このように愛する愛を祝福する映画の一員になれてとても誇りに思います」とコメント。さらに「この機会をくれて、この旅で私のサポートをしてくれたすべての人に感謝したいです。誰のことかは分かりますよね。感謝しきれません。本当にありがとう」と話している。

このカテゴリーにはほかにダニエル・カルーヤ、ヘイリー・スタインフェルド、ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、タラジ・P・ヘンソンがノミネートされ、エマは彼らにも敬意を払っていた。また、『美女と野獣』は映画部門でも最優秀作品賞を受賞している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >