2018/05/09 14:00

クレイン・クロフォード「リーサル・ウェポン」をクビか

「リーサル・ウェポン」マーティン・リッグス役のクレイン・クロフォード
「リーサル・ウェポン」マーティン・リッグス役のクレイン・クロフォード

人気テレビドラマ「リーサル・ウェポン」で主人公の一人、マーティン・リッグスを演じているクレイン・クロフォードが、役から降ろされることになりそうだ。現在、複数の俳優にリッグス役のオファーを持ちかけていると、エンターテイメント情報サイト「The Hollywood Reporter」が伝えている。

このドラマは、1980年代から1990年代にかけてメル・ギブソン&ダニー・グローヴァー主演で大ヒットした映画シリーズを、ワーナー・ブラザースとFOXがテレビドラマ化したもの。日本でも現在シーズン2を放送中。人気があり視聴者数も好調だったが、撮影現場におけるクレインの態度に問題があり、シーズン更新が危ぶまれていた。

シーズン更新の危機が報道されるとすぐ、クレインは自身のインスタグラムで経緯を説明し、「クルーやキャストを愛し、リスペクトし、気にかけていますので、故意に仕事を危機にさらすような真似はしません。良い仕事をしようという熱意がセットにおける皆さんを不快にしていたら非常に申し訳なく思います。何より、この件でネガティブな注目を「リーサルウェポン」に集めてしまったことをすべてのクルーとキャストに謝罪します」と謝罪文を掲載した。さらにスタジオの用意したセラピーを完了し、出演料の内から大きな額を迷惑をかけた製作スタジオの部署に渡したことも明らかにしていた。

クレインは主人公の一人であるため、変更は難しく、番組の打ち切りが検討されているとのことだったが、今回、キャストの変更を視野に入れていることが判明した形だ。今月、番組のシーズン更新や新しいプログラムにつていて発表するFOXのイベントが開催されるため、制作側はそれまでに決断を下すのではないか、とのこと。人気ドラマだけに、注目が集まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >