2017/10/09 13:00

「女王ヴィクトリア」他人気ドラマの舞台!バッキンガム宮殿ってどんなところ?

公式行事でバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現した英国王室の面々
公式行事でバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現した英国王室の面々

テレビドラマ「ザ・クラウン」や「女王ヴィクトリア 愛に生きる」、映画でも『エリザベス』(98)や『英国王のスピーチ』(10)など、数多くの作品でドラマチックに描かれている英国王室。またキャサリン妃の第3子ご懐妊やキャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンの結婚式、ハリー王子と女優メーガン・マークルのロマンスなど、ヨーロッパ随一の王室は現実でも次から次へと我々に話題を提供してくれる。今回はそのイギリス王室の女王が住まうバッキンガム宮殿についてご紹介しよう!

■全部で775部屋!
宮殿にはエリザベス女王とフィリップ殿下が居住するのはもちろんだが、お二人だけでないのは想像に易い。ロイヤルファミリーのウェブサイトによると、宮殿は4つのウィングといくつもの砦からなっており部屋は総数775室にも及ぶという。そこには19室の大広間、52室のロイヤルルームとゲストルームが含まれ、そしてスタッフルーム188室、オフィスが92室、バスルームだけでも78室あるとのこと!そのほかに、800人はいるというスタッフが住むための部屋もあるそう。ちなみに敷地は1万坪!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >