2017/05/10 11:00

キアヌ・リーブスの来日が決定!『ジョン・ウィック:チャプター2』のPRで

あの伝説が帰ってくる。『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017年7月7日公開)
あの伝説が帰ってくる。『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017年7月7日公開)

『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017年7月7日公開)のPRのため、主演のキアヌ・リーブスと監督のチャド・スタエルスキが『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017年7月7日公開)と共に来日が決定した。

キアヌは『ジョン・ウィック』(15)について「人生を賭けた映画」と言い放つ程思い入れを持ち、“伝説の殺し屋”を熱演。続編となる本作について「レベルが全然違う。アクションもそうだし、スタイルもそう。裏社会の世界観もさらに広がっている。コミカルな要素も増えているし、スゴイ新キャラもいるし、サプライズもあるし、ドラマもある。悲しみもね」と、前作をはるかに凌ぐ出来栄えだと明かしている。

キアヌは、映画のプロモーションでは、前作での来日以来、約2年ぶりの来日となる。現地時間1月30日(月)に行われたLAプレミアでは「また日本でみなさんに会いたいです。この作品を観て気に入ってくれると嬉しいです」と来日を切望。

前作のジャパンプレミアでは600人のファンが集まる中、ゲストとして登壇した柔道家の野村忠宏氏から柔道技を伝授されたキアヌ。このジャパンプレミアでの経験により本作では柔道技が取り入れられているとのこと。今回の来日時はどんなことが起こり、次回作のカギとなっていくのか。今後もこの伝説を見届けていきたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >