2017/09/10 15:00

マイアミ発のEDMフェス「ULTRA JAPAN 2017」過去最大級のラインアップ<18日編>

Ultra Japanのラインナップ
Ultra Japanのラインナップ

マイアミ初の大規模EDMフェエスティバルが今年も日本にやってきた!今年で開催4回目を迎えるULTRA JAPAN。今年は今までの3ステージに加えて、ライブステージが追加され、計98組のアクトと過去最大級のラインアップとなった。そこで今回は、メインステージに登場する9組のアーティストを各日に分けて紹介する。今回は18日編を紹介する。

■カイゴ
去年のULTRA JAPANで初来日を果たしたカイゴが今年もULTRA JAPANにやってくる。「トロピカル王子」の愛称が定着しているほどに、彼の奏でる音楽は、ビーチサウンドにぴったりな温かみのある心地よいトロピカルサウンドが特徴。EDMにしてはテンポが遅めで、聞いていて高揚感よりリラックス感を味わえるのがトロピカルハウスの特徴。今では彼の名を知らない人はもはやいないだろうというほどまでに人気が定着している。去年のリオデジャネイロ五輪の閉会式で演奏した時にはDTMではなくキーボードを使うなど、DJ機材ではなく、実際の演奏にこだわっているのも彼の特徴。当日は、夏の終わりにぴったりなトロピカルサウンドを奏でてくれること間違いなし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >