2018/01/11 12:10

ゴールデングローブ賞受賞の『グレイテスト・ショーマン』主題歌を音楽チームが語る!

ベンジ・パセックとジャスティン・ポール
ベンジ・パセックとジャスティン・ポール

『グレイテスト・ショーマン』(2月16日日本公開)より、『ラ・ラ・ランド』で昨年のアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞のW受賞を果たしたベンジ・パセックとジャスティン・ポールのコンビが、本作でもゴールデングローブ賞<主題歌賞>を受賞し、2年連続の偉業を成し遂げた。この度、2人のインタビュー映像が到着し、受賞の「This is Me」について語った。

本作の主人公P.T.バーナムは、19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師。妻への一途な愛を糧に夢を追いかけた彼は、差別や偏見の中で立ち尽くしていたエンタテイナーたちにスターになれる場所を提供し、エポックメーキングなショーを創造したことで知られる。この度主題歌賞を受賞した「This is Me」は、上流社会に受け入れてもらえない現実を知ったバーナム一座のエンタテイナーが、ショーの中で輝く自分たちを奮い立たせるように歌う曲。ポールの「世間から、お前には愛される価値がないと言われても、自分を愛し、自分に自信を持つことが大切だと強調するには、とても強烈な女性の声による生々しいパワーが必要だと思った」という期待に応えてレティ役のキアラ・セトルが圧巻の歌声を聞かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >