2018/07/11 15:30

テイラー・スウィフトが「ハーパーズ バザー」誌の表紙に、曲作りについて語る

「ハーパーズ バザー」誌の表紙を飾ったテイラー・スウィフト
「ハーパーズ バザー」誌の表紙を飾ったテイラー・スウィフト

歌手のテイラー・スウィフトが、ファッション誌「ハーパーズ バザー」の表紙を飾った。

テイラーは同誌でモデルとして活躍したイギリス人のパティ・ボイドと対談。テイラーは曲作りについて、「アイデアの雲が自分の顔の前に降りて、手を伸ばして、掴むっていう瞬間が間違いなくあるわね」「曲作りの多くは、自分が学んで、構築したことなの。その技術を洗練し、どのように曲を作り上げるかを知ることよ」とコメントした。

さらに「アイデアが完全に形となって頭の中に出てくる神秘的で魔法のような瞬間、説明できない瞬間もあるわ」と話し、曲作りは「私の仕事の中で最も純粋なことよ」「曲作りは未だに、私が12歳の時に部屋で曲を書いていた時と同じ複雑ではないプロセスだわ」と明かしている。

また、自身の経験をもとにラブソングなどを書いてきたテイラーであるが、「私がたくさんの時間を過ごして、曲にできなかった人たちがいるの。ただ、人が自分の人生に現れて、影響を与えていくって感じでね」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >